データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【Twitterで削除したアカウントは復活できる?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


Twitterで削除したアカウントは復活できる?
インターネットで近年話題のサービス『Twitter』(ツイッター)は、
140文字以内で一言メッセージを投稿するつぶやき型のコミュニケーションサービスです。

Facebookと同様に[コミュニケーションネットワーク]として
全世界で幅広く様々な用途として、普及しています。

Twitter

Twitterでアカウントを作成して使っていくうちにある日何かの理由で退会をした後、

もしくは項目を間違えてはずみでうっかりアカウントを削除してしまったり、
ユーザー名を変えたら個別のURLアドレスまで変わってしまった、という場合に、
そのアカウントは後で復活させる事ができる?という疑問について。


まず、アカウントを削除してからまだ30日以内の場合は
履歴が残されているため、そのまま再ログインすると復活させる事ができます。

Twitterのトップページ画面で以前と同じ名前、メールアドレス、パスワードを入力して
「ログイン」のボタンを押すと、再び同じアカウントにアクセスできます。




再登録する場合の手順


ですがもし30日以上経ってしまった場合は、もう一度トップページの各項目に入力して
「Twitterに登録する」のボタンを押して新規登録をしてみましょう。

専用のURLアドレスの一部になるユーザー名(アカウント名)を
以前作成したものと同じ名称のアルファベットで入力します。

(ユーザー名を変えたらURLアドレスも変わってしまい困った、という場合は
 すぐに元の名前に戻して更新すれば前と同じに修復できます。)


アカウントを消去した後で別のユーザーの誰かが同じユーザー名で
新規登録されてしまうと同じ名前で再登録する事ができなくなるため、
できるだけ早めに再度登録をされる事を強くおすすめします。

ですが、一度Twitterのアカウントを削除して退会してしまうと、
同じアカウント名は再び入手できても、今までにつぶやいたツイートの
メッセージはそのまま一緒に自動的に復元されないのでご注意下さい。

これまでのつぶやきやアイコン、壁紙、プロフィール、連携サービス等の設定は
すべてリセットされて、また一から設定し直す事になります。

ツイッター


今までTwitterでつぶやいてきた短文を何とか復活させたい、という時は、
前に使っていたツイッターのアカウントを削除する前に、
文章をコピーしてバックアップを行っている必要があります。

Tweetをバックアップする連携サービスやアプリを使用して
事前に文章をファイルとしてエクスポートをしておけば、
一覧のメッセージを順に再投稿していく形で何とか復元できます。

しかしバックアップをしていなかった場合は、
もし何かのTwitterの連携アプリやインターネット上の公開サービスを
連動して使っていたら、そちらの専用URLアドレスを開いてみましょう。

Twitterの本家では無くなってしまったつぶやきの文章も、
別のドメインの連動サービスの方ならまだ一部が残っている可能性もあります。

もしつぶやきの履歴がどこかに残っていたらコピーして保存します。

もしくはつい最近退会したばかりなら、
Googleのキャッシュなどの場所を開くとテキストが残っている場合もあります。

そして、再投稿したい短文を選んで再びつぶやきを発信してみてください」。

 






インターネットトラブル | Twitterについて
コメント
復元できない
pcで退会してしまったアカウントにログインしてるんですけど、ログインしたら、ログイン認証をリクエスト送信しました。としかでません。
アカウントを消してしまったのは昨日です。
なな

Re:
まず、ツイッターのヘルプセンターを確認してみてください。

ログインできない原因がどうしてもわからなかったら、
メールで問い合わせをしてみます。

または、前のTwitterのアカウントと同じアカウント名で再度、
手順に沿ってサインアップで登録を行われてみてください。
ログはすべてリセットされていますので、注意。
管理人

スマホのアカウントにログイン出来ません
突然Twitterの@mokaazukiにログイン出来なくなりました。パスワードも何度もリセットしていますがタイムラインに入れません。但しアカウント自体は残っていますのでこの場合はどうしたら良いのでしょうか。
モカ小豆=まりりん

Re:
>モカ小豆=まりりん さん

まず、お使いのコンピューターの端末のキーボードで
文字の入力設定が変更されていないかどうか、確認します。

また、ウェブブラウザのバージョン変更やアップデート、エラーなどによる
影響も考えられますので、
試しに別のパソコンなどからログインされてみてください。

こちらのページの事例を一通り試して上手くいかなかったら、
https://support.twitter.com/articles/243109
ご登録されているメールアドレスでツイッターのサポートに
に問い合わせをされてみてください。
管理人

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-912.html
Copyright (C) 2007-2016 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.