データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【Xperia acro・arcを初期化するには?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


Xperia acro・arcを初期化するには?
Xperia acro(エクスペリア・アクロ)とは、AndroidのOSが搭載された
NTT docomo(SO-02C)とau(IS11S)のスマートフォンです。
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズにより開発された機種で、
Xperia arc(エクスペリア・アーク)の改良版に当たります。

Xperiaは他の携帯電話やスマートフォンと同じく、ネットワークを通して
アプリケーションやファイルを数多くインストールして管理していく事ができます。

しかしデータの容量が次第にいっぱいになってきたり、
長い使用でシステムの変更を何度も行っていくと、次第に容量オーバーや、
OSの深刻なエラーが起きてしまう可能性もあるため、
Xperiaには購入時の状態にシステムやデータを戻す初期化設定の機能があります。




まず、Xperia acroまたはarcのホーム画面を開きます。

下中央にあるブロック状の「アプリケーションボタン」を押して、
次の画面の「設定」ボタンを押します。

設定画面を下にスライドしていくと「プライバシー」という項目があるので
これを押して、次に『データの初期化』の項目をタップします。

「データの初期化」画面の説明をよく読んで、消去されるコンテンツを一通り確認します。

初期状態にすると電話帳などに書き込んだ電話番号や内蔵メモリに
インストールしたアプリケーション、撮影した写真のファイル、受信したメール、
その他変更したシステム設定などが全て初期化されます。

なので事前にmicroSDカードや電話帳バックアップ機能などを用いて
必要な全てのデータは必ずバックアップを取っておく必要があります。

microSDカードだけは初期化の対象外に設定する事もできます。
Xperia acro/arcに現在挿入しているmicroSDカード内データを一緒に消去する場合は
同画面のチェックボタンを押してオンにします。

そして、「携帯電話をリセット」のボタンをタップします。

この作業を行う際、バッテリーの残量を十分に残しておくかACアダプターに
接続した状態にしておき、またロックを設定していた場合はこれを解除します。

最後に「すべて消去」のボタンを押して、しばらく待機します。
初期化作業が終わったら自動的に、購入した時と同じ状態のホーム画面になります。

SDカードの中身はうっかりまとめて削除してしまわないように気をつけて、
容量がいっぱいになった場合は他のカードに交換するかパソコンに移動しましょう。

万が一、必要で大事なファイルをうっかりバックアップを取らずに残したまま
リセットしてしまった場合は、それ以上はXperiaを決して使わずに、
早急に各地の「データ復旧サービスセンター」の受付窓口にSDカードごと
持込みか郵送で出して、状態診断と初期化したデータの復旧を行ってもらってください。

 






外部接続型周辺機器 | XPERIA
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-829.html
Copyright (C) 2007-2016 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.