データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【フレッツ光・Bフレッツの診断復旧ツールとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


フレッツ光・Bフレッツの診断復旧ツールとは?
「NTT東日本」(東日本電信電話株式会社)と
「NTT西日本」(西日本電信電話株式会社)
から提供されています
インターネットサービスプロバイダのフレッツ【FLET'S】には
光ケーブルを設置して接続する『フレッツ・光』や『Bフレッツ』などがあります。

日本全国の各地に地域の
IP網(information Provider/インフォメーションプロバイダー)を繋げて、
ネットワークへのアクセスを各家庭や会社、店舗で可能にする
NTT(Nippon Telegraph and Telephone Corporation)での
インターネット接続サービスになります。

このフレッツ光やBフレッツのプランでは、
ISP(インターネットサービスプロバイダ)のサポートとして、

ネットが繋がらなくなってしまい接続できない状態の時に、
その原因をチェックする『診断復旧ツール』という機能を使う事ができます。


このツールは主に以下のようなネットワーク関連のトラブルの診断に使用します。

・『ネットワーク接続の確認に失敗しました。』といったエラーメッセージが
  表示されて、パソコンでインターネットが突然繋がらなくなった時。

・電子メールの送受信が出来なくなりメールが送れない状態。
・LANケーブルや無線LANの接続状態や設定がおかしくなっている場合。




アプリケーションをインストールして設定


FLET'Sの診断復旧ツールを使用するにはまず事前に、フレッツ公式ページから
『お客さまID』を入力して、診断復旧ツールのアプリケーションソフトを
ダウンロードしてパソコンにインストールしておく必要があります。

※インターネットが接続できなくなった後ではアクセスできないため
 その契約プロバイダのIPからではダウンロードができなくなります。


また、接続が不可能になった後で診断復旧ツールを使っても計測ができないため
必ずトラブルが起こる前にインストールされるよう、ご注意ください。

機能とともに使用方法のマニュアル(取扱説明文)も一緒に入手できます。

この機能により、なぜ急にインターネットが繋がらなくなったか、
例えばLANケーブルが外れていたり、無線LANの電波が届いていなかったり、
インターネット接続の設定を間違えて変更した、などの原因を調べられます。

OSのシステム上の問題あたりであれば、復旧機能で直す事もできます。

診断がうまくいかない時は『再試行』のボタンを押して何度かチェックしてください。

料金の支払い未納などで接続が中断されていた場合や、ケーブルが災害などで
切断されていた場合など、ツールだけで直せないトラブルだった場合は
フレッツの方に電話で問い合わせて、適切な解決をしてもらいましょう。

 






インターネットトラブル | フレッツ光
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-796.html
Copyright (C) 2007-2016 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.