データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【フレッツ光・Bフレッツの診断復旧ツールとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


フレッツ光・Bフレッツの診断復旧ツールとは?
「NTT東日本」(東日本電信電話株式会社)と
「NTT西日本」(西日本電信電話株式会社)
から提供されています
インターネットサービスプロバイダのフレッツ【FLET'S】には
光ケーブルを設置して接続する『フレッツ・光』や『Bフレッツ』などがあります。

日本全国の各地に地域のIP網(information Provider/インフォメーションプロバイダー)を繋げて、
ネットワークへのアクセスを各家庭や会社、店舗で可能にする
NTT(Nippon Telegraph and Telephone Corporation)でのインターネット接続サービスになります。

このフレッツ光やBフレッツのプランでは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)のサポートとして、
ネットが繋がらなくなってしまい接続できない状態の時に、
その原因をチェックする『診断復旧ツール』という機能を使う事ができます。

このツールは主に以下のようなネットワーク関連のトラブルの診断に使用します。

・『ネットワーク接続の確認に失敗しました。』といったエラーメッセージが
  表示されて、パソコンでインターネットが突然繋がらなくなった時。

・電子メールの送受信が出来なくなりメールが送れない状態。
・LANケーブルや無線LANの接続状態や設定がおかしくなっている場合。




アプリケーションをインストールして設定


FLET'Sの診断復旧ツールを使用するにはまず事前に、フレッツ公式ページから『お客さまID』を入力して
診断復旧ツールのアプリケーションソフトをダウンロードしてパソコンにインストールする必要があります。

※インターネットが接続できなくなった後ではアクセスできないため
 その契約プロバイダのIPからではダウンロードができなくなります。

また、接続が不可能になった後で診断復旧ツールを使っても計測ができないため
必ずトラブルが起こる前にインストールされるよう、ご注意ください。

機能とともに使用方法のマニュアル(取扱説明文)も一緒に入手できます。

この機能により、なぜ急にインターネットが繋がらなくなったか、
例えばLANケーブルが外れていたり、無線LANの電波が届いていなかったり、
インターネット接続の設定を間違えて変更した、などの原因を調べられます。

OSのシステム上の問題あたりであれば、復旧機能で直す事もできます。

診断がうまくいかない時は『再試行』のボタンを押して何度かチェックしてください。

料金の支払い未納などで接続が中断されていた場合や、ケーブルが災害などで
切断されていた場合など、ツールだけで直せないトラブルだった場合は
フレッツの方に電話で問い合わせて、適切な解決をしてもらいましょう。

 





インターネットのトラブル | フレッツ光
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-796.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.