データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【データ復旧の対象の保存機器ランキング】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


データ復旧の対象の保存機器ランキング
インターネット上で[データ復旧]と合わせて検索される各単語を調べてみたところ、
パソコン、ハードディスクなど数々の保存メディア機器が該当しました。

中でも検索回数の高かった各機器を下記にて一覧にまとめました。

NAS

データ記憶メディアの検索ランキング


(ランキング順位は検索システムや時期によって変動する事もあります。)

  1. ハードディスク
  2. パソコン
  3. RAID-レイド
  4. サーバー
  5. Mac OS X
  6. Terastation
  7. USBメモリ
  8. SDメモリーカード


1位はハードディスクドライブ。やはり一番貴重かつ需要の高い保存媒体という事ですね。

次にパソコン。これも意味はかなり類似していますね。


そして次にRAID。レイドとは「Redundant Arrays of Inexpensive 」の略で、
複数のHDD(ハードディスク)を繋げて大容量で合成された
一つのハードディスクに組み立てる技術の事です。

全体的に、HDDが内部に設置されているマシンが多数のランキング結果でした。

ローカルディスクはモーターやヘッドといった部品が壊れやすく、
コンピューターのパーツの中でもやはり不調による部品の破壊が発生しやすい、というためですね。

もちろんデータ復旧サービスでは ほぼ、どの保存媒体でもファイルの復旧の依頼ができます。

いざという時にはぜひチェックをされてみてください。




保存メディアのアンケートコーナー


データ復旧のアンケート兼ランキング投票コンテンツを作成しました。

下記投票コーナーの記入項目:ハードディスク、SDカード、USBメモリ、
テラステーション、RAID、NASなど、コンピューターや補助記憶装置のパーツなどが
故障してデータ復元が必要なハードウェア媒体に、チェック投票を頂けると大変参考になります。


投票期間は無期限です。一日一票の投票ができます。ランキングも表示されます。

各種電子機器のポイントの順番によって、多い順にランキングが変動します。

アンケートの一言コメントも記入できます。



ランキング兼アンケートの投票結果をぜひ
今後の更新やページリンクの追加、データ復旧関連のサービス紹介などの参考にさせていただきます。

 





Dataの取り出しの案内 | データファイルの復旧・復元
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-74.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.