データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【ハードディスク交換にかかる費用は?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


ハードディスク交換にかかる費用は?
パソコンやサーバ、レコーダー等のコンピューター機器に搭載された
データ記録装置[ハードディスクドライブ](hard disk drive)は、
オペレーティングシステムやファイルなどほぼ全てのデータを保管しています。

HDD

このパーツがなければコンピューターが動かせない重要な装置なのですが、
何かの理由でHDDを交換しなければならなくなる場合もあります。

HDD交換の主な理由
  • もっと大きな容量の製品に付け替えしたい。
  • 新しいパソコンの方にHDDを移し替えたい。
  • RAIDを設置するため配置を変更したい。
  • 物理障害で故障してしまい交換しなければならない。
  • データ復旧に出すため一旦本体から取り外したい。

しかし自身でHDDを交換する作業を行うのにあまり自信が無く、
専門業者の人に代わりに換装作業をしてもらいたい、という場合、
それぞれのトラブル解決の作業で費用はどれくらい違う?という疑問について。




各トラブル状態による違い


まず、現在お使いのデスクトップパソコンやノートパソコンの内蔵ハードディスクが急に壊れた、
というトラブルの場合、まだ長期保証の期間内でしたらメーカー先のカスタマーサポートセンターに
注文すると料金がかからずに修理交換の作業をお願いできることが多いです。

しかし、保証期間内でもどのようないきさつで故障したかによっては
修理の費用が数千円~2万円くらい掛かる事もあります。

ハードディスクを交換する作業のみをお願いする場合なら、私設のパソコン修理サービス店で
数千円~1万円くらいのコースで換装作業を持ち込みで注文する、という手段も大変便利です。

宅配便での郵送を頼む時には別途に費用が千数百円くらいかかります。

その際に新品のハードディスクを同時に購入したり、オペレーティングシステムの
インストール作業を行ってもらう時は数千円~1万円ほど費用が上乗せで掛かります。

出張訪問で自宅・自社までスタッフの方に来てもらう場合は
PC修理出張サポートの分の追加料金がかかることも多くあります。

RAIDシステムなど複雑な設備に変更してもらう場合は
データの移し替えやOSのインストールし直しといった作業の量によっては
数万円ほど追加サポートの費用がかかる可能性もあります。

パソコンのハードディスク交換と同時に、それまで使っていて故障して読み込めなくなった方の
HDDからデータを復旧してもらう場合は数万円~数十万円と、高額な費用がかかります。

システムやファイルが不具合を起こした「論理障害」の状態の時は数万円くらいの修復の料金で、
HDDの回路が故障した[物理障害]の時は数万円から数十万円の費用がかかることが多いです。

読み出せなくなってしまったデータの重要性に応じて、
ハードディスクのデータ復旧の注文を考慮されてみてください。

 





修復料金・価格 |
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-68.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.