データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【メモリースティックPRO Duoが読み込めなくなったら?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶装置の修復、修理の手順など損傷トラブルの解決のアドバイスやレスキューサービスを掲載しています。


メモリースティックPRO Duoが読み込めなくなったら?
メモリースティックプロ・デュオは、SONY(ソニー)の
コンピューター製品にも使われています、データ保存用のメモリーカードの規格の一つです。

SDカードやCFと同じく、電子機器に差し込んで記録したデータなどの拡張子ファイルを
カードリーダーを通じてパソコンに移し変えるといった用途もあります。

メモリースティックPro Duo

Memory Stick PRO Duoの読み出しトラブル


メモリースティックPRO Duoの中身が急に読み込めなくなったり、パソコンのデバイスマネージャーや
サーバ機器、デジタルカメラに認識されなくなった時は、まず接続の状態を見直してみましょう。

『主な破損ミスの一例』

・ハードウェアの差込口にしっかりと差し込まれていない。
・機器を下に落としたショックで装置から外れた。
・雨水や飲料水をかぶった。
・持ち運び中に強い衝撃を受けた。
・熱のある場所に置きっ放しにしていた。
・メモリースティックやカードリーダーの差込口が欠けたり汚れている。

例えば外でも持ち運びで使用している最中に、どこかにぶつけたり地面に
落としたりすると、メモリースティックまたはディスクが機器から
外れてしまうこともありますので、ひとまずは差込みをやり直してみてください。

メモリースティックの金属部分に小さな穴ができている、など、
物理的な破損でメモリースティックが読み込めなくなった場合は、

メーカー先のカスタマーサポートに出してみるか、 物理障害に対応されたデータ復旧サービス業者に
出して 中身のファイルを別のデータ記憶装置に移し替えてもらわれるのが最も確実です。




メモリーカードの欠損による故障


差込面にごみやホコリが付着したり、高熱や低熱、日光を長時間浴びてしまうと
メモリースティックが壊れてしまうおそれもあります。

また、傷やサビが付いて欠損してしまうのにも要注意です。

水かぶりや水没には特に電子機器関連の製品は弱いため、水濡れをしない事にも注意が必要です。

こういった物理的な故障が起きた時はまず、メモリースティックPRO DUO本体の規格か
デジタルカメラ、小型コンピューター、カードリーダー、パソコンなどの
どの部品に破損が出ているか、予備の製品をお持ちでしたら一つずつ交換接続して、
壊れた機器を特定してみましょう。

もしMemoryStickが壊れていましたら、データ復旧サービスセンターに検査してもらい、
中身の保存データを取り出してもらって別の補助記憶装置に移し変えてもらう事で解決できます。

その後、新しい代わりのメモリースティックプロ・デュオを購入して、
またセーブデータや保存したファイルの保管に使える事でしょう。

 





メモリーカード | 記憶メディア
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的にアドバイスやサービスを提示できます。








URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-650.html
Copyright (C) 2007-2018 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.