データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【Windows Vistaのシステム回復ウィザードとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


Windows Vistaのシステム回復ウィザードとは?
Windows Vista(ウィンドウズビスタ)のオぺレーティングシステムがインストールされたPCが
重度のアクシデントを起こしてしまい、Windows画面がどう対処しても開けなくなったり、正常に
動作ができなくなった場合は、インストールDVDを用いてシステムを回復する手順を実行してみましょう。

まずはDVDドライブにインストールDVDを挿入して、起動します。

最初に自動システム回復ウィザードが起動しますので、[次へ]を押します。

【Windowsのインストール】画面が表示されたら、[このコンピュータを修復する]⇒[次へ]
⇒【システム回復オプション】画面で、[Windows Complete PC 復元]を押します。

次の画面で、通常は[次のバックアップを復元する]を選択して[次へ]をクリックします。




リストアの確認画面をチェックしたら、[完了]を押す⇒[既存のデータをすべて消去し、
バックアップを復元します]を選択して[OK]を押します。

しばらく時間がかかりまして、作業が完了したら自動的に再起動して、
Vistaのシステムの回復が完了します。

しかし、もしこの復活作業の途中で止まってしまったり、DVDが読み込めないほど重度の故障が
出てしまっている場合はデータ復旧センターやパソコン修理サービスに診断してもらう事をお薦めします。

 





システムのリカバリー | Windows Vista
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-526.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.