データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【マイピクチャ・マイミュージック・マイビデオは復旧できる?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶装置の修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


マイピクチャ・マイミュージック・マイビデオは復旧できる?
Microsoft Windows(マイクロソフト ウィンドウズ)のマイ コンピューターに含まれる
それぞれの特殊フォルダ:【マイドキュメント】とその内部にあります専用フォルダ:
【マイピクチャ/マイミュージック/マイビデオ】は、内部に保存したファイルをうっかり間違って
消去してしまったり破損してしまった際、どうすれば復元できる?という疑問について。

まず、ドキュメントやピクチャ、ミュージック、ビデオといった特殊フォルダーにあるファイルも、
普通に削除した時はゴミ箱フォルダーに移行されますので、ゴミ箱を開いてから
必要なファイルを選択して「元に戻す」を実行すると、以前にあった位置に復旧できます。

拡張子が破損した、という場合は、「ファイル履歴」やクラウドストレージなどの機能、サービスで
バックアップを取っていましたら、そちらからコピーする形で復旧します。

また、株式会社インターチャネルのファイル救出データメディックや
Superファイル復活、などのデータレスキューソフトを使って復元する事が出来ます。




しかし、特殊フォルダー自体が消えてしまい、ゴミ箱にもなかった場合は、
再セットアップなどの機能でパソコンを以前の状態に戻さなければ元に戻す事は難しいです。

[マイピクチャ]といった同名のフォルダを作っても、
コンピュータは特殊フォルダとして認識してはくれませんのでご注意下さい。

リカバリーでは全てのデータやシステムが初期化されてしまうのであまりお薦めはできないのですが
マイクロソフト社より配布されている英語版ソフト【Tweak UI】でしたら
特殊フォルダを復活させる事もできます。

消えたファイルがどうしても元に戻せない時は、専門業者のデータ復旧サービスセンターに
注文をして、ウィンドウズのパソコンを診てもらわれることをおすすめします。

 





プログラムが開けない | フォルダ
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-523.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.