データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【初心者の方へお薦めなパソコンの選び方とは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


初心者の方へお薦めなパソコンの選び方とは?
パソコン購入と使用はどんなベテラン・プロ・エキスパートの方でも最初は誰でも初心者。
パソコンを買う時ははじめての機材、高額な値段にやはりはじめは戸惑われたのではないでしょうか?

一番最初にPCを購入する場合


パソコンを買うときのちょっとしたアドバイスを下記にて記述しました。

・どのメーカーのパソコンを買えばいいのかよく知らない。
・どれくらいの値段のが一番合っているかチェックが難しい。
・パーツ・サプライの型、性能差がよくわからない。
・どこの店舗がお薦めなのか詳しくない。
・少しでも低予算で購入できないか調べたい。
・保証、修理などのサービス、メンテナンスは大丈夫か確認したい。
・ソフト、ツールはまず何を買えばいいのか案内がほしい。


初心者の方が最初にパソコンを買われるときには、一人で行かずに
なるべく購入経験の豊富な知人の方に付き添ってもらう方が良いです。




一人の場合、最初は大抵、メーカーやスペックなどわからないところだらけなので、
予算や用途に合わせたPC選びに失敗してしまうこともあります。

周りにパソコンに詳しい知人の方がいない場合、どうしても一人でパソコンを
買うという場合は、まずネットやカタログで購入マニュアルをチェックした後に、

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらや、ラオックス、コジマ、石丸電気などの
有名で信用・保証万全がモットーの大型店舗やインターネット販売コーナーで
新型PC・周辺機材を購入されてみるのが最も確実です。


中古パソコンの販売店選びのコツ


中古で購入できるリサイクル販売のパソコンは、市販の中古販売コーナー、
中古専門店、通販、オークション、激安サービスなどさまざまなショップ、市場で販売されています。

ソニー、富士通、Dell、NEC、Appleなど、ほぼ全てのメーカーのパソコンが中古店で
本体、パーツ、取り扱われています。

中古店舗で有名なスポットは秋葉原、新宿、池袋、千葉、神奈川、
埼玉、仙台、大阪、京都、名古屋、広島、福岡、札幌など、やはり都市部に多めです。

はじめは皆新品のパソコンをビックカメラ、さくらや、ヨドバシカメラ、コジマ電気、
ケーズデンキ、石丸電気と、大手の市販のPCショップや電気店で買われるのが無難です。

パソコンの知識、取り扱いに慣れてきましたら費用の安く済む中古パソコンやパーツ、サプライ、
またデータバックアップ用の外付けHDDやRAID、NASなどを購入されてみるのも良いでしょう。


販売先選びの注意点


大手の信用第一がモットーで保証もしっかりした中古専門コーナーならまず問題はないです。

しかしあまり知られていない通販やオークションで注文される際には細心の注意が必要です。

特に付属のパーツや保証、初期不良交換の有無にはよく目を通しておきましょう。

どれほど激安サービス、売り尽くし、と書かれていても選び方次第で
かなり損得という意味でも大分違うので、ネット上に限らず市販でも
購入先と中古パソコン商品の選択に十分慎重になって、探されてみてください。

 





デスクトップパソコン | パソコンを安く購入!
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-49.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.