データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【iPod shuffle(アイポッド シャッフル)のデータを復元するには?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


iPod shuffle(アイポッド シャッフル)のデータを復元するには?
:iPod shuffle(読み-アイポッド・シャッフル)とは、アップルコンピュータ(Apple社)より
提供・販売されているデジタルオーディオプレーヤー:iPodシリーズの一つで、
他の機種との違いは本体がUSBメモリーカードと同じ機能を備えている点です。

ホワイトやグレーの色の、リモコンに似た綺麗な形が特徴的です。

音楽再生機能とデータ格納庫としての機能を併せ持った媒体として使用できます。

iPod shuffleでダウンロードしたミュージック等のデータはパソコンに接続してHDD内部や
他の記憶媒体にコピーする事でバックアップが可能なのですが、もしもその前に突然の故障や
システムエラー、間違った消去、物理的な破損などでデータが読み込めなくなってしまった場合について。

まず、誤って音楽ファイルを消去してしまった場合、そのままでは元に戻せないのですが
PCのUSB接続を通して、iTunes(アイチューンズ)等を用いて自力での修復を試みる事ができます。




また、通常のデータ復元ソフトウェアではアイポッドを読み込みできない場合が多いため、
strong>iPod shuffle Reset Utility 1.0などアイ・ポッド専用のユーティリティを使用された方がより確実です。

100%元に戻せるとは限らず、特に削除の後にうかつなうっかり誤った操作をしてしまったり
別のファイルを上書きしてしまった場合は復活させられる可能性が大きく下がってしまいます。

iPodshuffleの本体が水に浸かってしまったり物理的な強い衝撃を受けたりして
壊れてしまいPCからも認識できない状態の時は、本体の修理でしたら
アップルサポートまたは電子機器の修理サービスで行ってもらえるのですが、
内部に格納していたデータの方はまた別に、データ復旧サービスプランの方で依頼を行う事になります。

(※その際に分解作業が必要となり、本体の修理が効かなくなる場合もありますので事前にご了解下さい。)

 





外部接続型周辺機器 | iPod shuffle
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-419.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.