データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【ノートパソコン内のファイルが破損した時に復旧するには?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


ノートパソコン内のファイルが破損した時に復旧するには?
ノートパソコンが安価で購入できるようになり、広く普及して久しいこの近年。

ノートブックパソコン

このデスクトップパソコン本体との違いは、ノートパソコンが液晶モニター、キーボード、スピーカー、
バッテリー(電池)、タッチパッドなどの必要不可欠なサプライをコンピュータ本体と
すべて一体化してコンパクトに持ち運べるようになってどこでも使える点ですね。

小型化、軽量化されて内部も頑丈に設計されているためノートパソコンは非常に使いやすく便利です。

しかし通勤や移動の最中にラッシュや何かの弾みで強い衝撃を受けてしまうと
エラーや故障を起こしてしまう事もあります。

ノートPC内データ損失例


・内蔵の2.5インチハードディスクにモーター不良やヘッド吸着が起こる。
・持ち歩きの際に水濡れ・衝撃・圧迫といった物的被害が出る。
・ノートブックPC本体の盗難や紛失に遭ってしまう。
・外部接続ででコンピューターウイルスが感染してしまう。
・フォーマットや誤った手動削除でファイルを消してしまう。
・ディレクトリやレジストリのシステムが破損。
・同名の拡張子ファイルで上書きしてしまう。

長く使ったパソコンや旧型のパソコンは特に可能性が高まります。




Windowsのパソコンには様々な修復機能が搭載されています。

例えば「イメージバックアップ」、「システムの復元」、「シャドウコピー」、「システム修復ディスク」、
「バックアップと復元」、「回復」、「修復インストール」、「セーフモード」、「記憶域」、「ごみ箱」など。

また、AppleのMac OS Xがインストールされた「Macbook Air/Pro」では、
「ゴミ箱」や「TimeMachine」や「iCloud」などの機能やサービスが使用できます。

しかし、もし貴重なデータが開けないといったトラブルに遭遇してしまった際には
修理サービスやデータ復旧サービスにて復元をしてもらう事ができます。

デスクトップPCに限らず、ノートPCのデータ復旧も勿論受け付けられています。

完全な水没など物理的破損の場合での復旧の他に、
システムエラーなど論理的な障害の場合はより高い確率で復元を行ってもらえます。

 





ノートパソコン | ノートPC
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-32.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.