データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【iPod touch アイポッド・タッチのデータは修復できる?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


iPod touch アイポッド・タッチのデータは修復できる?
「Pod touch」(アイポッド・タッチ)とはiPhoneと同じくアップル社より
開発・販売されている、iPodのデジタルオーディオプレーヤーです。

YouTube動画や音楽・アプリ・インターネット・アクセサリなど
様々な機能をコンパクトに収められる機械で楽しむ事ができます。

2007年に第1世代の初期バージョンが販売され、現在は第2世代と呼ばれる
低価格化及び新機能が数多く追加されたアップデート版が新発売されています。

しかしながらiPod touchも携帯電話と同じメディア機器のひとつなので、
稀に保管データーの読み込みエラーやフリーズ、アップデート・ダウンロード中の
障害が起こってしまった、という事例も時々耳にします。

各機能を修復するためには、同社より配布されているメディアプレーヤー
『iTunes -アイチューンズ』(管理ソフト)を用いて、
iPhoneと同じように復旧を試みる事ができます。

注意点として、パソコンの再セットアップと似た形で購入時の初期状態に
リカバリーする方法なので、事前に可能でしたら必ずこれまでのデータファイルを
別の接続機器に移し変えてバックアップを行って下さい。




重度のエラー・故障が起きてバックアップができなくなった場合、
地面や水中に落として壊してしまったり、うっかり踏みつけて
割ってしまった、など物理的に故障してしまった場合は、
多くの状態でiTunesからの復元は困難になるかと思われます。

しかしながら近年ではiPodの普及に伴ってデータ復元センターや
コンピューター端末の修理会社での対応サービスも導入され始めています。

もし故障トラブルに遭われてしまった際には最寄りの、または
インターネットからの各受付サービスより修理・復元の注文ができます。

(※iPod修理かデータ復旧のどちらかしか行われていない業者もあります)

iTunesのバックアップが無い時はデータ復活サポート店でしかほぼ直せないため
それ以上iPodを起動させず、すぐに破損状態の診断を受ける事をお薦めします。

 





外部接続型周辺機器 | iPod
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-251.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.