データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【新しいパソコンの設定時に役立つデータ移行ソフトとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


新しいパソコンの設定時に役立つデータ移行ソフトとは?
今まで使っていたパソコンから新しく購入したパソコンへ全データ・ファイルを
移コピーして移し変える時、フォルダやプログラムを一つ一つハードウェアに
コピーして貼り付け、の繰り返しやインストールし直すと大変長い作業になりますよね。

そこでデータの移設を簡単にできる、専用ソフトがあるのをご存知でしょうか?

ソースネクストのデータ移行ソフト『引越おまかせパック 2 GOLD』では
・お気に入り ・メール ・アドレス帳 ・クッキー ・インターネット設定 ・壁紙
などのあらゆるバックアップや再設定をプログラム機能により行う事ができます。

また近日需要の高いWindowsVista(ウィンドウズビスタ)や
Windows7(ウィンドウズセブン)への移行やユーザー設定もお手軽に行えて、
さらに今まで使っていたパソコンを廃棄する際に、第三者による
復元防止のための完全削除機能も搭載されていますので大変役立ちます。




他にシーピーアイの『即! Vistaへお引越し』や
AOSテクノロジーズの『ファイナルパソコン引越し』といったソフトウェアが存在します。

ソフトでデータを移行する際には専用USBリンクケーブルLANクロスケーブル
といったコードが必要なのですが、ソフトに同根されているものも多くあります。

注意として、パソコンのハードディスクが壊れたので移動したい、
という場合はデータ移行ソフトウェアを使用する事は出来ません。

その際には一度、故障したHDDをデータ救出サポート店に持っていって
中身のファイルを検出して他の記憶メディアにバックアップしてもらってから
新しいPCにハードディスクに、USBポートからの接続でコピーをしましょう。

 





移行・移動の仕方 | パソコン操作の基礎知識
コメント
500GBの外付けハードディスクの
デフラグに失敗し、外付けハードディスクをパソコンが認識しません。
外付けハードディスクのデータを復旧させる方法はありますでしょうか?
らんらん

外付けHDDの再読み込み
ご相談いただけてありがとうございます。
まず、認識される可能性のあるパターンを紹介します。

・別の外付けハードディスクケースに取り付けてPCに繋げる、または別のメーカー製のパソコン本体に接続するとHDDがデバイスに認識されて、データの移し変え作業ができるようになります。

・または「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「cmd」と入力してコマンドプロンプトを開き、HKDSKを実行する事で読み込みができる時もあります。

ちなみに、ファイナルデータ8.0をはじめとする復元ソフトウェアはWindowsが開かない状態までなら使えるのですが、
ハードウェアがデバイスに認識されていない状態では実質使用できる可能性はかなり低いですので、どうしても外付けHDDが開けない場合は最寄りのデータリカバリーセンターにお問い合わせをされてみて下さい。
北原

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-235.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.