データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【画像データを復元できる便利なフリーソフトとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


画像データを復元できる便利なフリーソフトとは?
仕事の現場での撮影・ロケ・はたまた家族旅行の際にデジタルカメラで撮ってきた
写真画像やビデオカメラで撮影した動画ムービーを誤って削除してしまった時、
エラーや物理的な衝撃で記憶データが消えてしまったり読み込めなくなった時、
何とか費用をかけずに復元できないだろうか?という疑問について。

そんな時にはダウンロードで入手できるデータ復元フリーソフトが役立ちます。

画像ファイルの復旧ツール


まず写真画像や動画専用の復旧ソフトというのはフリーソフトの中ではほぼ見かけず、
基本的に『DataRecovery』や『データ復旧R for NTFS β 0.11』といった普通のフリーソフトで
jpg・gif・bmp拡張子ファイルなど、どんな画像データでも復元させることが可能です。




市販の有償ソフトウェアには画像専門の
『フォトリカバリー:ファイナルデータ/Finaldata』
『Dr. Recovery デジタルメディアリカバリー』といった復旧ソフトウェアが
ありまして、それぞれ体験版をダウンロードすることもできます。

注意点としてフリーソフトや市販ソフトのプログラムでもパソコンからUSBメディアや
デバイスの認識ができない、といった場合では復旧ができない事もあります。

特にフリーソフトウェアの原理は基本的にどれもほぼ同じであるため、
一つのソフトでやってみて無理でしたら他のダウンロードソフトで復旧が出来ない事が多いです。

こういった場合は自力での復元は大変困難となるため、最短かつ確実な方法として
専門のデータ復旧サービスにご依頼をされてみる事をおすすめします。

 





ソフトウェア | フリーソフト
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-209.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.