データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【データ復旧の前の出張初期診断サービスとは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶装置の修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


データ復旧の前の出張初期診断サービスとは?
施設で営業されています『パソコン修理の出張サポートサービス』と同じく、
『データ復旧サービスセンター』にも、業者によっては出張初期診断や、
出張による復旧作業を行ってもらえるサービスを実施されている会社もあります。

緊急時のデータエラーや、複数のパソコン、またはサーバー機器の障害で
持ち運んだり郵送をするのが難しい場合などに、出張サポートは大変役立ちます。


ご訪問のサポートとは?


ご自宅か自社、事務所の所在地への出張に対応されているエリアは通常、
お申し込みされるファイル復旧センターの所在地により異なります。

例えば関東近郊でしたら東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、
四国地方では香川県、徳島県、高知県、愛媛県と、その周辺の一部地域、
北海道は北海道の区域限定、といった具合の範囲が対応エリアとなります。

各地に支店を構える復旧会社でしたら対応エリアも大きく広がっていきます。




また、地方や県が違っていても、営業所の所在地が地方や県の中心部の端の方にあってご自宅や自社の
住所に近い所であれば、出張が可能なエリアとして注文に対応されている、という場合もあります。

※より詳しくは各業者様のオフィシャルホームページにて。

データ復旧診断の際には、まず電話かメール、ファックスにて注文の手続きの問い合わせをして、
また診断同意書への記載なども必要になります。

診断の後、データ障害によってはすぐに復元できるとは限らず、お預かり期間が1~数週間ほど
かかってしまったり、もしかすると重度の物理的破損により復旧ができない、
という可能性も0ではないため事前にご注意ください。

出来る限り早くファイルを回復できるようにするためには、出張サービスを申し込む際にて
アドバイザーの方に正確に機材の詳しい故障状態の報告を行う必要があります。

 





故障の診断・検査 | データファイルの復旧・復元
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-193.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.