データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

[ネットワークドライブのデータを消してしまったら?]のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。
ネットワークドライブのデータを消してしまったら?
ネットワークドライブ(remote drive:リモートドライブ)とは、
LANといったネットワークシステムを通して他の共有するパソコンや
コンピュータ内のフォルダやドライブを自分のパソコンのように接続できるシステムです。

LinkStation

再起動や電源の付け直しの度に接続の設定をし直す手間はあるものの
これにより別のパソコン本体のローカルディスク(HDD)を
ケーブルの屋内配線や電話線、無線LAN(ラン)からインターネット
(INTERNET)への接続によって遠くから読み込んで操作する事も可能になります。

近年では法人の事業だけでなく個人での屋内に限定された家庭用ネットワークの
構築も流行っています。

リモートドライブ内のファイルを損失した時は?


Network Driveは形として存在するハードディスクではないため、
うっかりネットワークドライブ内部に保存していたデータを削除してしまうと
プログラムを使いごみ箱から復元するような形の方法では基本的に復活ができません。

また、ウイルスの感染や読み込みエラーに弱い面もあります。
初期化してもデーターがまだ残っているHDDと違いシステム上のドライブであるため
上書きをしてしまった場合は特に自力で回復するのは難しいでしょう。

ディスクミラーリングツールなどで事前に必ず
リモートドライブ内部のバックアップをとっておくことをお薦めします。

ネットワークドライブのファイルをバックアップをまだ取っていない時に
内部ファイルを損失してしまった場合は上書きやアクセスを一時控えて、
プロのデータ復旧サービスに依頼をされるのが最善の方法です。

まずは無料診断でドライブ内の状態を見てもらうとよいでしょう。






NAS・LANDISKの不調 | インターネット
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.お書き込みいただけたコメント文は、管理者の承認後に一覧に表示されます。

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。









URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-172.html
Copyright (C) 2007-2014 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.