データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【de-tahukkyuu-データ復旧をする方法とは?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


de-tahukkyuu-データ復旧をする方法とは?
検索エンジンでうっかり[de-tahukkyuu]、または[de-tahukugenn]と文字を打って検索されてしまわれて
当サイトに来られた方のために、簡易的な案内のページを用意いたしました。

パソコンのハードディスクやSSD、外付けHDD、NAS、デジタルカメラの画像などの
電子ファイルの復元やシステム、プログラムの復旧の方法を簡単に下記にてまとめました。
ぜひご参考にいただければと思います。

マイ コンピュータ画面

まず、ファイルを消去した場合は、多くのケースで「ゴミ箱」のフォルダーに
移行されていますので、そちらを開いて、元の位置に移動して救出します。

または、ウィンドウズの「ファイル履歴」やMac OS XのTime Machineを開いて、
バックアップされているファイルを引き出して回復させる方法も有効です。




バックアップデータが無かったり、ゴミ箱に入っていなかった場合は、
あまり予算をかけない方法としましては、『ファイナルデータ』などの
データ復元ソフトウェアを購入して、ドライブスキャンをして修復します。

Windowsパソコンなどのオペレーティングシステムが故障して立ち上がらなくなり
中身のデータが読み込めなくなった場合はLinuxのディストリビューションのOSである
Ubuntu(ウブンツゥ)やKNOPPIX(クノーピクス)を起動して、
そちらから内蔵ドライブのデータを開いて、外付けHDDなどに保存して回収する事もできます。

また、RAID1やRAID5などのミラーリングディスクを導入すると、
ハードディスクが一つ故障してしまった時に予備のディスクから復旧できます。

テラステーションやリンクステーション、LANDISKといったNASも、
RAIDシステムの機能が搭載されています。

ファイルサーバーにもミラーリングサーバーのシステムを導入して、安全性を向上できます。

上記のように多数のハードディスクドライブを繋げてお使いであれば、
その一つが故障しても他のHDDよりデーターの回収が可能です。

ですが、より確実に消えたファイルを救出したい場合や、
保存されてる二次記憶装置自体が物理的に破損して故障してしまった場合は、
専門業者のデータ復旧サービスセンターにご依頼をされてみる事をおすすめします。


コメントフォームへの投稿について。


デスクトップパソコンやノートパソコン、またサーバーやNAS、RAIDシステムなど
故障したコンピューター機器の修理の手順や、データ復旧を行う方法、
またPCトラブルの解消の手順などに関するアドバイスコメントも、幅広く募集しています。

マナーと注意事項

:文章の書き込みををいただけた記事は、一旦は保留状態となりまして、
 管理人のチェックの後に、表示をされていただくシステムとなります。

※おそれながら、スパム行為など以下の条件に該当される場合は
 コメントを削除させていただきますのでご了承ください。

・テキスト文章がひどく文字化けしていたり、日本語以外で書かれている場合。
・同じ内容の二重投稿、または一日に何度も同じドメインから送信された場合。
・一般向けでない不適切なページへのURLが貼られている場合。
・パソコンやコンピュータ、OA機器に全く関係していない記事。
・ほか、管理人が不適切と判断した場合。


テキスト送信の仕方

各エントリーページの下部にありますコメント送信フォームにて、
テキスト文章での投稿ができますのでどうぞお気軽にお書き込みください。

コメント投稿は当サイト内のすべてのエントリーページからそれぞれ送信ができます。

このページのみならず、各種の記事のテーマにマッチした記事でしたら
どちらにでもぜひ楽しく、ご投稿ください。

上記の基本的な注意事項を確認された後に、ぜひお気軽にご利用ください。

あまり気兼ねなく、励ましのメッセージなどもぜひ送っていただけると大変うれしいです。

 





データ復旧とは? | データ復旧について
コメント
コメントを投稿する
コメント
パスワード 

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。
 


URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-134.html
Copyright (C) 2007-2017 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.