データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法

【「この項目は見つかりませんでした」と出てデータが開かない時は?】のページです。パソコンの故障やエラーでファイルを喪失した時にデータ復旧。
ハードディスクドライブからの取り出しや外部接続のPC機材・システムの復元、復活方法についての詳細を解説しています。
また壊れたコンピューター製品や記憶メディアの修復、修理の手順など損傷トラブルの解決に関するサービスやアドバイスを掲載しています。


「この項目は見つかりませんでした」と出てデータが開かない時は?
Windowsのパソコンでエクスプローラー、またはアプリケーションソフトの画面から、
フォルダーに保存されているファイル拡張子のアイコンを選択して開こうとした際に、

「項目が見つかりません
この項目は見つかりませんでした。次の場所にはありません。この項目の場所を確認してから再実行してください。~」


という警告メッセージが表示されて、ファイルが開けない時はどうすればいい?という疑問について。


最新の状態に更新


※こちらの一例では、Windows 10(ウィンドウズ・テン)のオペレーティングシステムを
 使用している場合について解説いたします。


まず、「この項目は見つかりませんでした。」のメッセージが出た時は、
すでにそのフォルダーの場所から対象のファイルが削除されている場合があります。

たまにエクスプローラー画面で、データが消去されたことがすぐに反映されずに
まだ拡張子のアイコンや項目が表示されたままになっていることがあります。

一度画面を閉じて開き直すか、最新の状態への更新を行なうとその項目の表示が消えます。

更新

また、以前に開いていた時の記録がアプリケーションやシステムの方で残っていて
そちらの項目やアイコンから開こうとした場合にこれらのエラーメッセージが出て
ファイルが開かないことがあります。




消えたデータを復元する措置


もし必要な項目のファイルがいつの間にかなくなっていた時は、ゴミ箱フォルダーを開いて
そちらに移動されていないか確認します。

ゴミ箱

ゴミ箱にもファイルがなかった場合は、「ファイル履歴」などの復元機能や
自動更新バックアップのアプリケーションソフトなどをセットアップされていましたら、
そちらを開いてデータの復旧を試みます。

ファイル履歴

あるいはAOSテクノロジーズの「ファイナルデータ」といった
市販のデータ復元ソフトで、拡張子の痕跡をデータ記憶装置から
検出してからのサルベージを試みる方法もあります。

これらの方法でも消えたファイルが検出できず元に戻せない時は、
日本全国で営業されています「データ復旧サービスセンター」に問い合わせて、
検査とサルベージを行ってもらわれることをおすすめします。

 






プログラムが開けない | Windows
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※.「*」が付いたフォームは必須の記入欄です。(URLとメールのアドレスはページ上では非表示になります。)

※.ご相談、ご質問のコメントをお書き込みいただける際には、トラブルの状態をある程度詳しく表記いただけると
  より正確かつ具体的に回答を提示できます。

 




URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-1091.html
Copyright (C) 2007-2016 データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法, All rights reserved.